生理の仕組み

意外と知らない生理の仕組み!危険日はいつ?しっかり学んでしっかり避妊!

さて、あなたは女性の整理?
じゃなく、生理の仕組みを知っているだろうか?

日本男児なら中学校、高校の保健の授業で習っているはずの第二次性徴にあたる女性の生理つまり、月経のことをあまりにも知らない男たちが多いので、きちんとした認識を持った方がいいだろうという想いから、正しい女性の生理の仕組みを紹介し、避妊の基本となる「荻野式避妊法」を理解したうえで、セックスライフを楽しみましょう!

生理中に妊娠する!?

生理中にセックスをすると妊娠するなんていう考え方が往々にしてまかりとおってしまっていることがあると聞くとびっくりする人が多いのではないでしょうか?

しかし、何かがあることで妊娠が起こるというイメージを持っていれば、生理中のセックスで妊娠するという間違った考え方を持ってしまうこともあり得るわけです。

実際に10代の男子学生何人かに話を聞く機会があったので、聞いてみたところ、生理中にやったら妊娠するんでしょ。

なんてことを普通に言ってる男子がいてびっくりしました。

まさに、これは、ちゃんとした教育ができていないってことですよ!

性教育というと、きちんと真面目に教えている先生がいないわけです。
それに、家庭でもきちんとした性教育をしているわけではありません。

どこで性に関する情報を手に入れるか?

アダルトビデオ、もしくはちょっとだけ経験している先輩や同級生

となるわけですが、これまた間違った情報がいっぱい。

そんな状況で、きちんとした正しい情報を認識できるわけがないんです!

だからこそ、しっかりとした女性の月経の仕組みを理解して、望まない妊娠を避ける術を手に入れてください!

で、生理中にセックスすると妊娠するのかという質問については、もう少しあとで詳しく回答したいと思います。

答えは言うまでもないんですけどね。(てかすでに回答してるし。。。)

とりあえず、タイムリーな妊娠の話題について取り上げてみましょう!

できちゃった婚は望まない妊娠?

これはあたりまえでしょ!

と言いたいですね。

TAKAHIROと武井咲が出来ちゃった婚とかになってますし、そのせいでCMの違約金が10億だとか、実は、妊娠は2度めだったとか、いろんな噂が飛び交ってますよね。

これはそもそもどう考えても望まない妊娠ですよね。

どっからどうあがいても、できちゃった婚自体は望まない妊娠なわけで、

これって、そもそも男の性に対する認識が甘すぎることが原因なわけです。

想像力がたりなさすぎ。

赤ちゃんができるということは、自分と相手の時間が奪われるということです。

その覚悟がない中で、妊娠させてしまうのは、はっきり言ってナンセンス。

かっこよくありません

男は気持ちいいことして出すだけですが、女性はそうはいきません。

それからの10月10日は、二人の体となるわけです。

つわりもあるし、お腹もおおきくなり、出産という命の危険も伴う行為が待っているわけです。

そこまで考えれば、責任も取れないくせに、コンドーム無しで中出しなんてありえないわけですよ。

できちゃったら結婚すればいいやん!

という意見もあるからできちゃった婚があるわけですが、私のまわりにいるできちゃった婚のカップルの離婚率は95%を超えています!

芸能人に限って言えば、できちゃった婚で、離婚していない人を探すことは至難の技です。

つまり、結婚ってただでさえお互いの時間を束縛するものなのに、赤ちゃんがいることで、2人でいる以上にお互いの時間を奪われるんですね。

特に女性は。

だからこそ、正しい性に関する知識をもって、想像力を働かせて貰いたいんですね、男には!

望まない妊娠を避けるためにも、女性に妊娠という不安を与えずにセックスを楽しむためにも正しい性に関する知識を学びましょう!

月経ってなに?

ということで、お待たせしました。

生理中にセックスすると妊娠するのか?

という質問に対する答えをお知らせします。

ずばり

No!

生理中に生でセックスをして、中出ししたとしても妊娠しません。

それはなぜか?

それは、生理つまり月経の仕組みを知ることで理解できます。

女性の体というのは、約1ヶ月に1回妊娠に備えて子宮の中で準備を整えていきます。

月に1回、卵子が卵管から排出され、そのタイミングでセックスをして、卵子と精子が出会って受精卵になり、その受精卵が子宮内に到達、着床することで妊娠が成立します。

女性は、約1ヶ月に1回、妊娠に備えた準備をしているにも関わらず、ほとんどの場合はその準備が無駄になります。

言ってみれば、子宮の中で、受精卵が来るのをまってベッドメイキングしているようなものです。

もし、ベッドメイキングしたのにもかかわらず、受精卵が来なかった場合、シーツや布団はどうなるのか?

当然新しいものに換えますよね。

それが、約1ヶ月に1回来るという生理です。

なので、生理中にセックスをして、万が一にも精子と卵子が受精して受精卵になったところで、たどり着くためのベッドが無いんです。

それにこの期間に卵子が排卵されることもありません。

だから、生理中にセックスをしても妊娠することはないんです。

ただ、どんなことも100%というものがないように、例外がないわけじゃないので、望まない妊娠を避けるため、しっかりと避妊するようにしましょう!

女性の月経周期

生理つまり月経というのは一般に、妊娠に備えて準備していた子宮内膜が剥がれ落ちることで起こる出血です。
その周期に合わせて、左右どちらかの卵巣から卵子が排卵されて精子の到来に備えるんですね。

女性の月経周期を表した図になります。

生理の仕組み

この図を見てもらうとわかるのですが、基本的に卵子が排卵されているときでないと妊娠することはありません。

最初に紹介した「荻野式避妊法」というのは、この排卵時の体温の変化によって、妊娠する可能性のある危険日を推測し、その期間のセックスを避けるというものです。

排卵により、黄体ホルモンが増え、体温が通常に比べ、約1℃ほど高くなる期間が出てきます。

その体温さを見極めるという方法なのですが、より確実なのは、この方法に加えて、コンドームを使ったセックスです。

もっと詳しく女性の生理のことを知りたい場合は、

ユニ・チャームの生理の仕組み、月経の仕組み

で勉強しましょう!

結局のところ

やはり、望まない妊娠はお互いにとって不幸でしかありまえん。

もちろん赤ちゃんにはなんの罪のないので、妊娠したら産むのが一番いい方法なのですが、育てていける状況にない場合は、中絶という方法も考える必要が出てきます。

中絶といえば簡単なように感じる人もいると思いますが、ある意味生命を奪う行為です。

だからこそ、望まない妊娠は避けるべきで、正しい知識と理性をもって、セックスを楽しむようにするべきなんです。

このページに来られたのも何かの縁ですから、より詳しく女性の体のことを知って、女性を喜ばせる術とペニスを身につけた上で、パートナーと一緒に満足のいくセックスを楽しむようにしましょう!